音楽とか文化とか

その時々に考えたことをとりあえずメモしています

とりあえず私と音楽との関わりあいから

音楽との関わりは、中学3年の折、親にギターを買って貰ったのが始まりでした。高校2年でベースに転向。遅まきながらプロのミュージシャンになりたいなどと無謀な夢を描きましたが、大学3年になる頃に挫折。それからは演奏はあくまで趣味にとどめ置き、音楽業界の片隅みたいなとこに勤め、結婚、子育てと、ごく普通に暮らしてきました。

そして40代半ばの今。子育てが一段落し環境に変化が訪れたのを契機に、自分の在り方とか、好きな音楽とか、音楽業界とか、音楽文化とか、その他世の中の諸々について、つたないながらも少しはキチンと考えて記録に残してみようと思ったのです。

稚拙で至らない点、多数あると思いますが、お付き合いくださる方のご意見を真摯に受け止め、感謝を忘れず、少しづつでも成長していきたいと思っております。

とりあえず週一回更新を目標にします。よろしくお願いします!